見出し画像

大神神社で散策デート/杉を巡り鳩と出逢う

3月4日

おっさんが11時過ぎに迎えに来てくれて、お昼ご飯は松のやで食べました。体重を増やす為にすっかりご飯はいつも大盛りみたいになってきてる。

それから奈良県大神神社に向けて出発!
全部まわるには到底時間が足りなさそうだったので、事前にこことここは必ず行きたいとリクエストしました。

専用駐車場に車を停めて14時過ぎから歩き始めました。

最初に来たのは拝殿。

なでうさぎ。

くすり道を通り次の目的地へと向かいます。

三輪山登拝口。

ここまで歩いてきたのは薬井戸を見たかったからなのですが、残念ながら土日祝は解放されておらずロープ手前から眺めてきました。

買いたかった「源氣うさぎ守」も無事手に入れ、後は杉を巡るのみとなりました。

可愛い♡

行きたかった場所、衣掛杉。

それから、見たかったおだまき杉を訪れたました。立派なこぶ!

見たかった場所は全て見終え車に戻る途中、鳩に出会いました。

そこは馬場本村 地蔵堂という場所で、脳天地蔵尊、子安地蔵尊、ぼけ封じ地蔵尊が祀られていました。何より私の目を引いたのは瓦の上の作られた鳩。

見づらいと思いますが、木の所ら辺にいます。
鳩と鬼瓦。
馬もいました。

鳩と別れ歩いていると、この辺り一帯で頻繁に塀の上の瓦に七福神の大黒天様か恵比寿様を見かけました。

17時前ぐらいに奈良を出発し京都まで戻りました。それから晩御飯、この日はカレー。

食後はワッフル♡

22時前ぐらいにお別れしました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

散歩日記

パソコンが駄目になったので、新しく買って携帯での文章入力から脱却したいです。よろしくお願いします!