波勢邦生

アラホー文系博士課程の社会的入院記。人生ログアウト前にスルメと哀しみを味わう毎日から翔び立つ先は天国?地獄?煉獄か?現代社会の隙間風、ネットの海の枯れ珊瑚がモニョるnote。施餓鬼供養のためのご喜捨もお待ちしております。http://amzn.asia/avs1qyC

「語学」の前に知りたいグラマラス

ぼくは語学が苦手だ。とにかく才能がない。記憶の限り、幼稚園のころには英語アルファベットを覚えたはずではなかったか。いや、たんに自画像を都合よく捏造しているかもし…

600

オタクの孤独

長い連休のあと、深夜にこれを書いている。lofi hip hopをあてどなく流しながら、音と文字の予感を重ねようとブラウザを開く。オタクの孤独について考える。名称と定義につ…

レンジは前後30年の説

どこで聞いたか、もう忘れてしまった。先日、友人と話していて、ふと「牧師が扱えるのは、自分の前後30年の年代まで」という話を思い出した。出典は不明である。ただ、体感…

500

80'sのトロピカルで都会的な

海外ドラマ『Startrek』『SUPERNATURAL』ばかり追いかけて、アニメに中々追いつけない。とはいえ、アニメは好きなので気になっている。だから、今期なかなかの評価を得てい…

コロナと宗教とZOOM飲み

コロナ禍で予定の変更とキャンセルが重なり、期せずして、昨日から長いGWウィークとなった。世間様と違うのは、連休とはいえ給与保障がない点である。仕方ない。  さて、…

ポストコロナの宗門改帖

「ポスト・コロナ」未来予測が流行っているらしい。高級薬膳屋がコロナ禍によって出した格安惣菜をつまみながら、河川敷で友人と暮れなずむ鴨川や日本を眺めた。なるほど、…

500