見出し画像

epilogue《詩》

幕を下ろしても鳴り止まない拍手

何度目かのカーテンコール


深く深くお辞儀をして

最期の勇姿を観客に焼き付ける


この俺の目にもこれが最後の舞台

自然と込み上げる静かな感情


ますます高鳴る拍手に

深くお辞儀し

舞台を去った


もうやり切った

もう俺には悔いもない


胸のポケットに忍ばせていた

古ぼけたセピアの写真


お前も祝福してくれるか


一人きりの舞台

リズムを取りながら踊る

見えないドレスが華麗に回転する


俺の胸にターンしてきたお前に

もう二度と離さないと約束の口付けを


俺のエピローグはどうだった?

口の端から流れた糸のような鮮血


やっと二人きりになれたな…

お前の柔らかな唇で本当の幕を閉じた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?