勉強だけは怠けてはいけない

タイトルの通り、明日も勉強の時間がやってきました。
樺沢先生のウエブ心理塾のセミナーです。

10月15日(土)開催
「毎日50人メルマガ読者が自動で増える! 7ステップ・メルマガ・ロケットスタート・セミナー」
https://e-ve.event-form.jp/event/39154/2210N?g=entry

このブログを書きながら思ったのは、人間は生きていく上で二つのことを怠けてはいかないです。

一つは体を鍛えること、もう一つは勉強し続けることです。

一つ目の体を鍛えるのは皆わかると思います、健康のために、体を鍛えないとやはり体力が落ち、仕事にも影響される恐れがあるから、体を鍛えている人が多いと思います。僕もその一人です、毎朝散歩したり、瞑想したり、体を外からうちまで動かそうとしています。
このような体を動かすことがわかる方が多いと思います。

一方勉強というのは、なかなか忙しい日々を送ると忘れがちだと思います、僕もその一人です、なぜならみなさんと同じのように仕事や日常生活で気を取られて、勉強する時間はなかなかないからです。

一方、上記のセミナーのように定期的に開催されているので、勉強したい気持ちが沸きやすくなります。
なので、情報発信や心のことなど勉強されたい方がぜひセミナーに参加してみるのが良いと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?