見出し画像

外国語を上達させるコツ

よく日本の友達からなぜこんなに日本語上手なの?と聞かれている。
僕は思ったのは本当に外国語を上達になりたいなら、勉強した言語で日記を書くのが一番近道だと思う。
以前の僕は日本語を勉強するときに先生から毎日日記を日本語で書く宿題を出されている。
それを素直に先生の話を聞いた僕は1年間に渡って毎日日記を日本語で書くようにになった。
その後、自分の日本語のレベルは格段的に上がったと思う。
なぜなら自分の気持ちや考えを文章で日本語で書けるようになったから。
そうすることで日本の方とコミュニケーションもうまくできるようになった。
今は考えてみると日記を書くという行為はアウトプットの究極的な方法だと思った。
今日勉強した言語で、今日の出来事を日記で書くようにすると、自然にその言語を使うようになり、うまく実践することで自然に身に付きやすくなり、上達にも早くなる。
なので、外国語を上達したい方はその外国語で日記を書くのがおすすめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?