見出し画像

10年後の自分に向けて

最近好きなyoutuber メトロンブログさんが自己肯定感、自己啓発について話をされている、その話のリンクを最後に貼るので、気になる方は見てください。
今日のブログはそれについて僕の感想である。
自己肯定感に関しては確かに僕は自分自身のことを肯定していると思う。なぜなら自己肯定してなかったら、もう諦めて自分の目標に向かって走らなくなっていると思う。自己肯定しているから、自分を信じて行動している。
メトロンブログさんも行動の大切さを話をしている、更に失敗についても肯定な考えを示されている、なぜならたくさん失敗すれば自分の容量も大きくなるから、次同じ失敗せずに済むこともできるし、経験値が多くなると、いろんなことをできるようになる、だから失敗を恐れずに行動することがポイントだと思う。
更にメトロンブログさんが強調しているところは日本人が世界のどこの国の人よりも人の目を気にし過ぎているところ、それが一番もったいないと思っている、なぜなら人の目を気にし過ぎて行動しなくなると、年だけとってしまい、後悔する人生しか残らなくなるから。
僕もそういう後悔する人生は絶対送らないと誓っている、なのでこれからどんどんアウトプットしていく。
アウトプットしていくことで豊かな人生に変える、僕は失敗してもいいから行動する人生、アウトプットする人生を選択する。
なぜならやらない後悔よりやった記憶の方が幸せな人生だと死ぬ前に思うから。
10年後の自分に向けてメッセージを送りたいなら、今これを書いてよかったと思えるようにしたいと思う。
リンクはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=zg9AYWTR7AM&t=1s

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?