見出し画像

ライトハウス

モノクロである事、正方形に近い画角(アスペクト比が1:1.19)、フィルムで撮影されている事、それらがこんなにも効果的に働いている作品ってなかなか無いのでは?この手法でなければならない感じが凄くした。臭ってきそうなくらいの濃いい雰囲気が見事だった。

視覚的要素だけでなく、音の演出も凄く良かった。劇場で観て聴いて、あの嫌な空気感じたかったな〜。主演がロバートパティンソンとウィレムデフォーという配役も大正解だったと思う。めちゃくちゃハマってた。物語もスリラーとして私的にとても面白かった。これはかなり大好きな作品。何回も観たい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?