見出し画像

アフター・ヤン

前情報ゼロでもチラシのデザインに惹かれて観に行こうと思う映画って時々ある。本作もそうだった。どこの映画館か忘れたけど、初めてこのチラシを見たとき迷わず手に取ったのを覚えている。A24の字を見たときの納得感も。

世界観にすっと溶け込んでいるのに強く印象に残る音楽と、額に入れて飾りたくなるような美しいカットが連なり作品を形作っている。とても心地よい時間だった。

ストーリーには些か物足りなさを感じた。後味はとても良かったのだけれど…。上品な薄味の日本料理のような感じ。個人的にはもうちょっと味付け欲しかったなぁ、美味しかったけれども。序盤のダンスシーンの演出がめちゃくちゃ好きで、これは凄い作品になるぞ…!!と期待値上げ過ぎちゃったのも良くなかったのかな。
本当にダンスシーンは最高だった。今まで観たオープニングでトップ3に入るかもしれない。こんな上品な作品のしかもオープニングでこんな演出盛り込んじゃうセンスは無視できない。コゴナダ監督の前作コロンバスも絶対観ようと思う。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?