見出し画像

ホワイト・ノイズ

新年1発目に観たのはこちらの作品。
12月9日から一部劇場で公開、30日からNetflixで配信されている。

やっぱり劇場で観ておけば良かったな〜と後悔するくらい好きな作品だった。はっきり言ってよく分からない物語。超、が付くくらい変な映画だ。あらすじには「化学物質の流出事故に見舞われ、死を恐れるあまり錯乱してしまった大学教授が家族とともに命を守るため逃走する」とあるが、それは物語のほんの一部にしか過ぎない。

頭では理解できないが、心に通じる映画。最後はこれまでの人生で1番意味の分からない涙が出た。軸にあるものをなんとなくでも理解できれば楽しめる作品かなと思う。エンドロールまでびっしり楽しませてくれるところも最高。ノア・バームバック作品はまだ観てないものも多いけど、やっぱり肌に合う感じがする。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?