見出し画像

ロッキー

めちゃくちゃ良かった…泣いたぁ…

がっつりボクシング映画だと思っていたら、ボクシングと同じくらい2人の恋愛模様も描かれていて驚いた。それがすごく良かった。

クライマックスの試合まであまりボクシングに関するシーンがない。その分、ロッキーの人柄がじっくり描かれているから感情移入できてしまうし、ロッキーがめちゃくちゃ好きになってしまう。普通に惚れた。なんだか久々に恋愛モノをみた気がする…すごく良かったなぁ。壁ドンの元祖って彼じゃないのかしら?あのお家でのやり取りが全て愛おしい。久々にキュンとなった。

シルヴェスター・スタローンはどの役演じても同じだって映画好きの先輩が言ってたけど(シュワちゃんも)、彼はロッキーそのものだと私は感じた!彼の他作品をあまり観たことがないからかもしれないけど、ここまで感情移入して泣いて惚れてしまったんだから彼の演技は本当に素晴らしかったんだと思う。
エイドリアン役のタリア・シャイアもすごく良くて。役がめっちゃハマってた。内気な姿も、心を解放した瞬間も、変貌後の姿も本当に見事だったと思う。ファッションセンスも素敵だしめっちゃ可愛らしい人。

終わり方が意外で驚いた。でも、それが素敵すぎてもう…涙涙涙。『帽子は?』が最高すぎた。
全シリーズ観ないわけにいかないな。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?