見出し画像

バーフバリ 伝説誕生

凄まじい高評価を得ている絶賛公開中のインド映画『RRR』のS・S・ラージャマウリ監督作品。RRRは予告見た時からなんじゃこりゃ!?と気になっていたし、試写を観た各方面の方々からの絶賛の声が半端なかったので観てみようとは思っていて。お祭り騒ぎになってて観るのがますます楽しみ。

インド映画って数えるほどしか観たことがないから予習がてら本作を観賞。
インド国内で大ヒットし、全米興行収入ランキングのトップ10にもランクインしたという本作。Filmarksの評価も高いし、期待して観たんだけど……あれ?もしかして私、インド映画苦手かもしれない…。なんだろう、歌って踊るのが苦手なのか、独特なカメラワーク(顔面アップからの更にズームとか)のせいなのか、こっそり他人にタトゥー入れたり絶対死ぬだろってところで死ななかったりするあり得ない演出や気恥ずかしくなるような分かりやすいファンタジー演出の畳み掛けのせいなのか。はたまた、インド映画に耐性がなくてちょっとビックリしただけなのか?笑
とりあえず後編を観てから詳しく書こうと思う。アクションシーンはとても楽しかったから、その辺に期待。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?