見出し画像

ソーシャル・ネットワーク

Facebookの創設者マーク・ザッカーバーグの葛藤を描いた作品。監督はデヴィッド・フィンチャー。この監督作品とは相性がとてもいいので期待していたけど、今作も期待通りの面白い作品だった。

とは言え、この作品を観終えるのには時間がかかった。初めて観た時に寝落ちしてしまい、その後はこれを観たい気分にならず暫くのあいだ放置。数ヶ月後やっと観る気分になったのでいざ!と思えばまた寝落ちして最後まで辿り着かず。翌日に3度目の正直でやっと観終えることが出来た。長い道のりだった。やっぱり、どんなに面白い作品でも私の場合、睡魔には勝てない。

イカとクジラを見てからジェシーアイゼンバーグが気になり他の作品も観てみたいと思ったんだけれど、加入している4つの配信サービスのどこにも彼の作品がない。出演作がマイナーなのかな…?アドベンチャーランドへようこそとか、カフェソサエティとかビバリウムとか沢山観たいのあるのに。ゾンビランドという作品はU-NEXTで観れるみたいだから観てみよう。

あと、本作のルーニーマーラが天使過ぎた。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?