見出し画像

西部戦線異常なし

久々にこんな心揺さぶられる映画を観た。涙は一粒も出なかった。涙や言葉になって外に出ることなく自分の中に深く深く染み付くような感覚。劇場で観たかったけど、劇場で観ちゃったらヤバかったかも…色々と。

記録のために本作について触れられることは画作りの素晴らしさと、聞いた事ないような怖しい劇伴。劇伴に関して言うと、これほどまでに戦争映画にリンクする音はなんいんではないかと感じた。本当に怖かった。

本作はアカデミー賞作品賞はじめ監督賞や脚色賞など14部門で最多ノミネートを獲得している。それも納得なんだけど、選ばれても選ばれなくてもノミネートされた事で沢山の人がこの映画を観るきっかけになるだろうからノミネートされて良かった。

この記事が参加している募集

#映画感想文

68,495件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?