見出し画像

ザ・メニュー

ほら、やっぱりグルメ作品って面白い!
グルメ×ダークコメディ×スリラー×群像劇のマリアージュ、お見事でした!

皮肉や社会風刺が効いてるのも良かったけど、そんなの無しにしてもレストラン内で起こっていることが単純に面白い。最初から最後までずっと楽しくてニタニタしていた。タイラーが泣いちゃうシーンとか、ディナー中に外でマジの鬼ごっこが始まっちゃったりとか(笑)お客さんも声出して笑っちゃってた。

後からなんとなくミッドサマーっぽいなぁと思って細かく思い返してみたら、ぽいどころかめっちゃミッドサマーだった。同じように感じてる人いるかなぁと検索してみたらやっぱり!『レストラン版ミッドサマー』『お上品なミッドサマー』『ミッドサマー2』などなど、沢山のレビューが。物語の着地は全然違うし、分かりやすい似たような演出があるわけでもないんだけど、なんでだろう…味わいが同じ、とでも言えばいいのかな。

コンディションが完全でない状態での『ザリガニの鳴くところ』からのハシゴだったし、ランチにローストビーフお腹いっぱい食べちゃったから今度こそ寝るだろうなと思ったけど、楽しくて楽しくて食い入るように観ていた。
狂気のフルコース、ご馳走様でした♪

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?