見出し画像

ロッキー・ザ・ファイナル

そうそう!これこれ!これがロッキーだよね!

5を観てアレ?っとなったけど、すぐに挽回してくれた。5〜ファイナルまでは16年空いている。みんな歳をとっちゃったし、もう居なくなってしまった人もいて前半は悲壮感漂う暗い雰囲気で展開していく。今度こそ最後のロッキーだけど大丈夫なのかと先行き不安だった。でも、きちんと最後のロッキーになっていて本当に良かった。

家庭内コロナリレーをしていたせいで2週間仕事を休んでいたけれど、それがロッキーを観るきっかけになったし(時間に余裕があったからこそ、観る優先順位が低かった作品を観ようと思えた)、シリーズ6作品全て観ることが出来た。
そして療養期間を終えた今、ロッキーが劇場公開されていて観に行けるという…全てのタイミングがミラクルマッチした奇跡のような出来事に何だか運命を感じてしまう。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?