見出し画像

ザ・ホエール

ブレンダン・フレイザーという俳優さんの存在を本作で初めて知った。アカデミー賞主演男優賞を受賞し評価されているのだから、それは素晴らしい演技をされているのだろうと自ずと期待してしまうし、作品自体も前から楽しみにしていたので私の中でかなりハードルが上がっていた自覚がある。そんな状態で観た本作…凄すぎました。メイク・ヘアスタイリング賞も獲っている本作。あんなにリアルでハイクオリティな特殊メイクを施されたら、俳優さんの力量が例え及ばなくてもそれなりに見応えある作品になり得そうなもの。でも、違った。ブレンダン・フレイザーの演技が本当に見事だった。特殊メイクなどではなく、自ら獲得した身体と思わせるような、本当に痛々しく憐れまずにはいられなくなるような。そんな彼の演技と特殊メイクの相乗効果でとんでもないレベルの作品になっていたと思う。圧巻だった。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?