見出し画像

ほんとすごいな(オープン社内報)

今日はシンプルに、
すごいなって思えた瞬間。
写真右上の中原絵梨香のことを書きたいと思います。

中原絵梨香という弊社卒業生

絵梨香は、2016年の創業の年に従業員番号1番で入社しました。
その後、丸森町地域おこし協力隊と
VISIT東北の副業で2足のわらじで活躍し、
地域おこし協力隊員を卒業してからは、
正社員として2021年まで勤めていました。
はじめは社内起業を目指して、
会社の業務をこなしながら、
夢の事業構想を描いていましたが、
今よりもサポート体制が充実していないことと、
事業の採算性が法人観点では難しいことから、
会社を離れて独立することになりました。

丸森で一緒に飲食店やってた時の一枚(左:えりか)

そして先日、彼女のFacebook投稿を見ていたら、
創業から1年という記事が流れてきました。
彼女は産後DULAという事業で起業し、
産後間もない親御さんをサポートしています。
いわゆるベビーシッターの
ハイエンドモデルみたいなものです。
スタッフが6名、
8月には40件、
9月には80件の予約が入っている。
とても忙しくしているという文章を見て、
本当に感慨深くなりました。

同時に、一緒に夢を見てあげられなかった
自分に対する悔しさもありましたけど、
それはさておき、
本当に彼女の頑張りはすごい。
・継続は力なり。
・強いコミットメント・覚悟。思考は現実化する。
超絶シンプルだけれども、
こういうことなんだと思いました。

起業とは逆境の連続だし、
仕事以外にも大変なことは沢山ある。
けれども、やり切る覚悟とやる気れるイメージと、
それに向かってただ愚直に継続する。
これさえあれば結果はついてくる。

えりか教えてくれてどうもありがとう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?