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Webマーケティング編9:自分たちの強みを考える
前回までターゲット、ペルソナの決め方とともに、見込みのお客様に対してどのようなアプローチをかければよいかということをお話してきました。
しかし、当然、あなたの競合他社も同じようにターゲット設定、ペルソナの作成をしているはずです。すると、複数社が同じユーザーに同じアプローチをしてしまうことになってしまいます。
その中でユーザーが一つの企業を選ぶとすれば、他にはない「強み」を持っている企業ですよね
Webマーケティング編8:ペルソナを設定する
今回は「ターゲット」と似た用語の「ペルソナ」について解説していきます。
この二つは混同されがちで、一般的にペルソナといえば「ターゲットをより絞り込んだもの」とイメージされがちですが、実はその使い方は正反対であることをご存知でしょうか?
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■「ターゲット」と「ペルソナ」の違い
Webマーケティング編7:ターゲットユーザーを考える
ここでは、Webサイトを運営する上での「ターゲットユーザーの考え方」についてお話していきます。
「ターゲットを決める」ことは、なぜ大切だと言われているのでしょうか?
それは、「ターゲットを決める」ということが、「サイトのデザインやコンテンツの方向性を決めること」でもあるからです。
たとえば、ターゲットが決まっていない場合を考えてみましょう。あなたが男性向けの化粧品を探しているとして、サイトが
Webマーケティング編6:Googleマイビジネスの活用の仕方と登録方法
「Googleマイビジネス」とは、Googleマップ上に店舗情報や企業情報を載せられる無料サービスです。
店舗名や住所はもちろん、経路案内や営業時間、外観、内観に加え、お店の最新情報まで載せることができます。いわば、Googleのプラットフォーム上にホームページやブログを持つようなものです。
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Webマーケティング編5:Google Analyticsの基礎Part②
今回はGoogle Analyticsの具体的な使い方について解説していきます。
Google Analyticsには主に以下の四つの項目から、Webマーケティングの施策を考えることができます。
〇オーディエンス
〇集客
〇行動
〇コンバージョン
以下、それぞれについて解説していきます。
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Webマーケティング編4:Google Analyticsの基礎Part①
今回はGoogle Analyticsの基礎、「Google Analyticsが実際にどんな役に立つのか?」ということについてお話していきます。
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Google Analyticsは、たとえて言うならば実店舗のPOSレジのようなものです。POSレジには、お客様の商品購入データ
Webマーケティング編3:ホームページ改善策の実施手順
ホームページを改善することはコンバージョン率を高めることにつながり、コンバージョン率の向上は利益に直結します。
今回はホームページを改善するための以下の三つポイントについて開設していきます。
すぐに実施できて大きな変化が得られる個所から取り組む
同時に複数の施策を実施しない
A/Bテストで検証する
今回は「すぐに実施できて大きな変化が得られる個所」とは具体的にどこなのかを解説していきます。すな
Webマーケティング編2:ホームページ解析の重要性とその方法
ホームページを解析することで、課題を抽出し、売上につなげることができます。
ホームページを分析する際は、3C(自社・競合・市場)の三つの視点から行うことが大切です。しかし自社の分析は行っていても、競合・市場の分析となると難しそうなイメージがあるかもしれません。
ですが、実は競合と市場の分析は簡単に、それもコストをかけずに行うことができるんです。
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Webマーケティング編1:Webマーケティングの基礎・型を学ぶ
「サイトをせっかくオープンしたのに売上が思うように上がらない……」
といったお悩みをよく頂きます。
その場合、「売上が上がらない原因は何なのか?」ということが曖昧なままだと、ホームページを改善することはできませんよね。
ここでは売上が上がらない原因を見つけるための「ホームページの基礎」について解説いたします。
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