見出し画像

2023年を振り返り、2024年に掲げる目標

こんにちは、ダブルス・パートナーズ広報です。

2024年一発目になります。
今回は、新たな一歩を踏み出すための決意表明をする時期でもありますし、2023年を振り返り、2024年に向けて実行していくことを表明していきたいと思っております。

その前に、
まず、令和6年能登半島地震で被災された方へ、心からお見舞い申し上げます。
私たちもできる限りのサポートをし、一緒に立ち上がっていきたいという想いです。心からのお見舞いとお悔やみを申し上げます。

移転からスタート

振り返ると2023年はオフィスの移転プロジェクトから始まり、慌ただしい年の始まりでした。移転をお伝えする立場ながら、会社の引越しがこんなにも大変だとは思いもせず、、、一大プロジェクトだったな、と改めて思いました。
役割ごとに各ブロックのリーダーが任務を遂行し、最終的には全スタッフ一丸となって取り組めたと感じています。達成感もあってか、打ち上げ時の焼肉は格別でした。

オフィスの出来上がりをプロカメラマンに撮っていただいたのですが、同じような構図で、いち広報が撮ったものがあるので、ぜひ比較してみてください。

1)広報がiPhoneで撮った写真がこちら

iPhone14 Pro

2)プロカメラマンによる撮影がこちら

照明、椅子の配置等セッティング

なんということでしょう。
ライティングから椅子の配置、完璧なまでのセッティングと撮影技術で、重厚感が演出されたこの仕上がり…同じ場所ですか?と。
写真って大事だな〜って改めて思います。
撮影時に立ち合いをさせていただきましたが、細部までのこだわりがこの一瞬に表れるものなんだと、非常に勉強になりました。

月刊「note」

毎月1記事は更新していく目標だった本noteですが、2023年は1月、2月が諸事情で更新できなかったことが反省点です。
と言いつつ、2024年の1月も更新を逃してしまいました。

今後も、当社からの「お知らせ」をはじめ、「こんなことやります」や「こんなことしました」だったりを企画・実施していこうと思っております。
2024年3月以降、穴をあけることなく頑張っていきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

アーカイブ

直近の記事はこちらになります。(色々あったなぁ〜)

2023年の締めくくり

2023年は、4年ぶりに開催されたみんな揃っての忘年会で締めくくりです。2020年以降はオンライン形式や、少人数制など、さまざまな制限を設けて開催となっていたので、大人数が揃う会が4年ぶりともなると、社歴の長さに比例してスタッフの思いもひとしお、喜びを噛みしめているように映りました。

かたや、2020年以降の入社組は、大人数での忘年会が初めてということで、景気よくスペシャル感を出していこうと、5年ぶりに「屋形船」で行われました。


非日常を味わえる船上で、一年の労を労い、みんなの笑い声と歓声、そして笑顔が溢れた楽しい夜でした。
2024年、対面での催しをどんどん仕掛けていきたいと思います。

ローンチのお知らせ

まずは、ローンチ間近のお知らせが二つあります。

抽選システム「LOTTERY SALES」

以前、27周年を迎えた際の2023年11月の記事にて、新チーム発足のお知らせをさせていただきましたが、その際に紹介した抽選システム「LOTTERY SALES」がまもなくローンチします、というのがひとつ。

コーディネートアプリ 「Style PLUS OneCode」

もうひとつが、コーディネート一括管理アプリの「Style PLUS」を、簡単導入できる「Style PLUS OneCode(スタイルプラス・ワンコード)」を2月8日にローンチします。
これまでご利用開始までに時間を要しておりましたが、タグ版としてアップデートされ、使い始めまでのお時間を”めっちゃ短縮”することができますので、導入を検討している企業さま、ぜひこの機会にご相談くださいませ。
お待たせしません!

テーマは「前進」

2023年は目標に向かって努力する一方で、柔軟性と適応力が不可欠であることを痛感しました。
変化が激しく予測不能な状況でも、我々の強みを活かし、ポジティブなエネルギーで乗り越えていくことも大切だと改めて認識し、これまで「耐える」「守る」ことが多かった去年に対し、今年は大きく前に動かしていく「前進」をテーマに突き進んでいきたいと思っています。

結局、目標や夢は、目に付くところに貼っておくとか、忘れない工夫をした人が実現したいことを手にしているという事実をご存じでしょうか。

だからこうして目に見えるところに掲げます!

2024年に成し遂げたいコト

・熊本オフィスの移転
開所5周年を迎えて、さらに業務拡大を見据え引越しを控えています。

・福岡進出
詳細については都度お知らせしますが、福岡オフィスを開所します。

・横浜トランザクションセンター開設
スピーディー、かつ低コストな配送を実現すべく、物流拠点「横浜トランザクションセンター」を開設します。

・Style PLUS(アップデート版)
コーディネート一括管理のスタイルプラスがさらに進化します。

まとめ

2024年、挑戦的な目標を立てそれに向かって歩みを進めます。
成果を出す一方で、そこに向かうためのカラダとメンタル作り、自分自身を大切にバランスを保ちながら進むことが求めらると思います。

欲張りに思われるかもしれませんが、一見相反することの二律両立、二軸の掛け合わせが非常に大切だと、2023年に学びました。表裏一体とはよくいったものです。

来年の振り返りで、「掲げた目標達成しました!」と言えるよう、社員一丸となって頑張っていきますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ダブルス・パートナーズでは、一緒に楽しく働いてくれる方を募集しております。興味のある方は下記サイトをぜひご覧ください。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?