見出し画像

お風呂で読書♪ / #日常短文雑記

最近、Noteは毎日投稿するより、「自分のペース」でのんびり頑張る方が「楽しい!」と感じるようになりました。

↑サークルメンバー「遊月さん」オススメ記事

「毎日投稿〇〇日目!」っていうポップアップ、非表示にする機能が欲しいですね〜。Noteの運営側はコンテンツの数が命なので「毎日投稿」を煽ってきますが、正直人によっては必要ない気がします(笑)。※人によって

「質の低い記事」を連投するよりも、「時間を掛けてじっくり作った記事」の方が、自分の成長に繋がるかなあとも思っています。

画像1

今回は「お風呂で読書♪」と題して、私が最近ハマっている読書法をご紹介します。

↑前回の#日常短文雑記

☑️なぜお風呂で読書すると良いの...?
・スマホなど気が散る物が無く集中できる
・入浴の15分間を楽しく過ごせる
・リラックスした状態の為、読書に集中できる
・積読本を解消できる
・時間を確保しやすい

など多くの「メリット」があります。

「睡眠の質」を向上させる為には、就寝前の「1時間半前」「15分間湯に浸かる」と良いとされています。シャワーで済ませるのではなく、積極的に湯船に浸かるようにしましょう😊

私が実践していることは以下の通りです↓

・Bookoffで買った、「濡れても良い古本」を読む
・メモや付箋が必要の無い、「小説」を読む
・必ず「15分以上」読書をする
・本は必ず「革製のブックカバー」を着ける
・直接本を持たずに、「タオルで背後を包みながら」読む

↑最近開設したサークル

湯に浸かること自体「睡眠の質を向上」させる効果があるので、「読書」と組み合わせる事で「最強のコスパ」を実現できます。リラックスしながら、楽しく「お風呂で読書」してみてはいかがでしょうか?

是非試してみて下さいね✨

それではっ!

-------------------------------

↑オススメ記事


この記事が参加している募集

最近の学び

記事を読んで下さっているあなたがより良い人生を歩めるよう、有益な情報を発信していきます。今後ともよろしくお願いします。🌟