見出し画像

6月~8月の人気記事は?<ベスト5>を公開!

noteを始めて早3か月。ここで直近3か月の人気記事を公開してみようと思います。人気=アクセス数としています。

① ライターとして成長する方法をまとめました。
簡単に言うと、1.仕事の量をこなす 2.修正をたくさん受ける 3.理屈のある原稿を作成する 4.売れている先輩を真似る 5.自分のスキルを組み合わせる
というもの。この投稿がトップに来るのは実は意外でした。

② 売れているライターってどんな人なんだろう?多くのライターと接してきて、その共通点を探してみました。柔軟な対応ができるライターってとっても貴重です。なかなかいない存在です。

③ 文章力ってどうやったらアップするの?文章が下手だった昔の自分を振り返って考えてみました。

④ これも自分でフリーランスとして働いてきて、「こうしてよかった」、「こうすればよかった」と思ったものをまとめています。フリーランスで働くための情報ってネット上にあふれていますよね。何か知りたい事があるときにほとんどの人が検索を利用すると思いますが、その結果がブログだったりするとアフィリエイト目的のものが多いから、結論が本質と違うことが多々あるんだなと思いました。ちなみに、在庫を持たない、仕事した各社から年始に支払調書が届く、人を雇わない、減価償却もない…フリーランスのライターは簡単に確定申告できますよ。

■これは個人的な感想です。お時間ありましたらどうぞ!











この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?