見出し画像

煮詰まっちゃったとき・・・

自分の目標を達成するために、夢をかなえるために、いろいろやってみたいと試行錯誤するのだけれど、時として煮詰まってしまう、なんだかにっちもサッチもいかなくなること、ありませんか?

私にはあります。そんなときにとっておきの方法があるのです。

自分が楽しくて仕方のないこと、例えば趣味、自分の大好きなことをしてみるのです。大好きなことって、ほっておいても勝手にやってしまいます。そんな時間を楽しんで~

ひとは何かと効率を求めたがる。できる限り最短距離で進もうとする。しかしながら、時には道草を食うことも大事だったりするのです。

どうせ道草を食うのであれば、好きなことをしてみませんか。

人によっては、車、バイクにこだわったり。釣りやマリンスポーツ。ゴルフにジム通い、マラソンなどなど。様々あるかと思います。何かをコレクションするもよし、お気に入りを眺めて使っているだけで、気持ちはあがってくるでしょう。

何かにこだわって、自分の楽しみに浸ること。大切だったりするのです。その楽しい空間の中で、気持ちもリラックスできていると、

もう一度煮詰まった課題を見た時に「あれ、何でこんなこと気が付かなかったんだろうか。」そんな瞬間が、訪れたりするのです。

目の前にあった壁が、崩れていることに気が付くのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?