見出し画像

社会不適合者の私がWebライターになったきっかけ

はじめまして。サツキと申します。
Webライターになってから2年半が経ち、私の経験を発信しようとnoteを始めることにしました。

初投稿の今回は、Webライターになったきっかけを書きたいと思います。


人付き合いが苦手な私

私は昔から人付き合いが苦手でした。
高校生の時に仲間はずれにされたことがあり、その経験が影響して大学でもうまく友達を作ることができませんでした。

就職してからも、人と深く関わることができないため人間関係が上手くいかず。
仕事を真面目にしている自分より、仕事の出来がいまいちでも人懐っこい後輩の方が評価が高く、会社にいるのが辛くなりました。

そのため30代で友達0人、恋人もいません。
真面目に生きているつもりなのになぜ上手くいかないのか、ずっと悩んでいました。

コロナ禍で出合ったWebライターという職業

会社勤めが合わないのではないかと悩んでいたころ、コロナが大流行します。
コロナの影響でテレワークが広まり、在宅で仕事をするというのが珍しくなくなりました。

「会社勤めをしなくてもいい生活がしたい」
「人間関係にはもう悩みたくない」

そう思っていた私は、在宅でもできる仕事を探します。
kindleで色々な本を読み漁っていると、Webライターという仕事があることを知りました。

文章を書くことができれば仕事ができるWebライター。
何のスキルもなかった私ですが、これなら挑戦できるのではないかと思い、会社を辞めることを決断しました。

Webライターで月収30万円を達成

最初は実績がなかったためなかなか稼げませんでしたが、1年を過ぎたころにはライティングにも慣れ、単価も上がっていきました。
月により収入は前後しますが、現在では20~30万円を稼ぐことができるようになっています。

脱サラしてWebライターになるのは勇気がいりましたが、今では思い切って行動して良かったと思っています。

noteで発信していくこと

noteでは、以下のようなことを発信していこうと考えています。

  • Webライターとしてどのように実績を積んでいったか

  • 仕事の見つけ方

  • ライティング方法

  • クライアントワークで気を付けていること

私と同じように人間関係で悩んでいる方や、在宅で稼ぎたいと考えている方の力になりたいと思っています。
一緒に頑張っていきましょう!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
すき・コメント・フォローをいただけると、とても嬉しいです!


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?