見出し画像

40代女性に贈る IAMを受けると起こる変化 19 直感を信じる事が出来る(エネルギー編)

淑女の皆さんこんにちは。大嶋です。
今日は久々の内業DAY、溜まりまくった仕事を
かたずけています。
明後日は北海道ツアーから恒例の東京、大阪、神戸
愛知、そして北上へ。
年末もグルグル回ります。

というわけで本題に入りましょう。
今日の起こる事はです。

「皆さんは直感を使っていますか?」

この質問にどのくらいの人が「YES」と言えるでしょうか?
「YES」でないといけないわけではありません。

ただ、人生、「考え」だけでは見いだせない答えも
ある筈です。

そんな時に役立つものが「直感」です。

「よくわからないけどこう思う」
「たぶん」
とかは直感が働いている時です。

では直感とは?何か?
一応定義しましょう。

(スル)推理考察などによるのでなく、感覚によって物事をとらえること。「—が働く」「将来結ばれる運命であることを—した」

「感覚」が優位な状態で可能になる行為と言うことでしょう。

でも実はこの直感。脳の思考・感情・感覚で瞬間的に行う行為なのです。

本能とは似て非なるものです。

現代の人は「思考」を使いすぎる。
と、何度も書いて来ていますが、

それは同時に自分の「直感」を信じ切る事が出来ない
と言う事も背景にはあるのだと思います。

信じたいけど、よく考えたら、やっぱりやめておこう。
これは直感が思考に飲み込まれている状態です。

私も運動を何種類も趣味としてやっていますが、
口では「直感」というものの、実際は考えて考えて
動いていました。

仕事なんて更に酷い。直感はほぼ皆無だったと思います。

それぞれ、上手くは行きますが、なんか違う。
そんな違和感を持って生きてきて、その違和感すら
違和感ではなくなる。そんな状態になっていたと
思います。

でも、それはIAMと出会ってから急変しました。

思考が収まる事で、感覚が優位になり
直感が優れる事は、以前に書きました。
ただ、そこには続きがあって、

自分の直感に自信を持つ事が出来るようになってきました。

直感は生きていく上での「最重要機能」です。

使わな変えればその精度も高まらず、うまく
使う事は出来ないでしょう。

ただ、逆に言うと、使い続けて行けばどんどん精度は
上がるし、使う事が当たり前になる。

考えて出した答え
感じて出した答え

どの答えで生きるかで人生は大きく変わります。

考えのもとになる情報には「過去」と「誰か」から
もらったもの、しかも、直感には思考と感情も
含まれているわけですから、

結果的には直感的に生きる方が
より自分らしい人生になります。

自分らしさに良い悪いはありません。
あるのは「充実」と「満足」です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?