36歳、HSP

タイトルの通り36歳のHSPです🫡

前回の投稿でも書きましたが
HSPを知ったのは約5年前

Yahooニュースかなにかで取りあげられてるのを
たまたま目にしたことがきっかけでした

ここで軽く自己紹介
東海地方出身関西在住👩
2014年3月入籍
2022年1月に第一子出産👶
転職回数5回(退職理由ほぼ体調不良)
現在育休中4月復帰予定
結婚までに付き合った男性の9割がダメ男

転職回数と彼氏のダメ男の多さに
HSP女性は共感してくれる…かも?

物心ついた時から
親や大人の顔色を見ていい子にふるまい育ち
とにかく真面目に、必死に頑張って
なにかあれば自分を責め
気付いたら心も体も疲弊して
鬱や自律神経失調症
毎日頭痛が続いたり、
顔面麻痺、でーっかい十円ハゲが
2つもできたこともありました

大きい音や強い香りが苦手だったり
怒られている人や泣いてる人を見ると
自分も辛くなったり
こうして文字にしてみると
まぁなんともHSPのお手本のような特徴ばかり🙄 

HSPのことを知ってから
非HSPの人の感覚も知る機会があり
「なんにも気にならないの?!嘘でしょ?!」
と驚愕しました

HSPは5人に1人と言われているので
世の中の大半の人は気にせず生きてる、
ってことですもんね
初めて知ったときの驚き忘れられません、、、

そこから生きづらい人生を送ってきた自分を
少しずつ 少しずつ癒やしていっています

「知る」ことは人生を変える大きな一歩
さらにそこからどうしていきたいかを考え
それに見合った「やり方」を得て
「行動」することでどんどん人生は
変わっていくと思います

私も人生を変えている途中です

なんか宗教ぽくなってきたのですが笑
人生楽しく笑って過ごすためには
自分の人生をしっかり歩むことが大切

まわりに影響されやすいHSPは
自分の人生を歩むのが苦手な人が多いのです

ちょっとずつこのあたりも書いていきますね☺️

どんな人も人生一度きり!

楽しかったー!っと言って
最期の日を迎えられるよう
自分の人生を歩みましょうね👣



#HSP #繊細さん #人生 #ダメ男 #転職 #鬱 #自律神経失調症 #十円ハゲ #10円ハゲ #顔面麻痺 #初めての育児









 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?