見出し画像

1週間後にインドに行くらみー🍛#カレー留学#日記#近況報告


こんばんはー。
本日は近況報告と共に私の愉快なフッ軽トビタテワンダフルズの話をします。

現在仙台行きの夜行バス待ちです。(そこから4日経って現在琵琶湖の西側にいます。さらにそこから移動して大阪のど真んなかで久々の12時前就寝です。あ、さらに移動して現在ハノイです。あ、結局インド。怠惰すぎかよ…)

この夏になって3回目の仙台行き。(前回は先週の水曜日に行っていたので)(笑)
まさか縁もゆかりもなかった仙台と、こんなズブズブになるとは思ってもいませんでした笑笑

まぁ、りっちゃんとデンマークで出会った時点でそれは確定していたのでしょう笑

田中律羽a.k.a.りっちゃん

私のこの2年に欠かせない人物。

ズンダズンダりっちゃん

彼女とは、「あ、一生この子とは世界中どこでも遊ぶんだろうな」と確信した女の子。デンマーク留学でのかけがえのない出会いの一つでした。
彼女も同じトビタテ留学JAPAN14期生。デンマーク工科大(通称DTU)にメインで留学してて、私はフォルケホイスコーレという教育機関にいたのでコミュニティはちょっと違いましたが、デンマーク国内でも国外でもまあよく会ってました笑

軽くりっちゃんの紹介をすると、EKKYO.HUBという日本のユース版LinkedInのようなプラットフォームと場作りをしております。

こんな感じい

私のこの夏はえっきょーで始まりえっきょーで終わった夏でしたw

なんと仙台と東京(?)に住んでる我々ですが驚異のSee you soonすぎてます笑 まじで毎週会ってる時もあるレベルにsoon...

りっちゃんとのsee you soonまとめてみた。
6月中旬:仙台でEKKYO .SUMMIT +
7月上旬:仙台で卒論書くとか言ってただりっちゃん邸に居候
7月下旬:東京でEKKYO.CONFERENCE VOL.9
8月1週目:仙台でKIX蹴り出し会七夕まつり(トビタテ後輩)
8月2週目:徳島EKKYO.阿波おどり共創カンファレンス懇親会Rummy出店(?)
8月3週目:仙台で東北共創万博、第二部仙台市縁日にてRummy出店
8月4週目:トビタテBBQin京都と琵琶湖飛び込み会

去年の留学中も、今年もいつもありがとうりっちゃん!

本日帰り際、りっちゃんとの夏休みが終わることに楽しかったぁ寂しい…と駅でハグしながら泣いてしまいました笑笑
ここ数週間まとまった睡眠も取れてなかったし、徹夜明けだったので色々敏感でした笑

仙台七夕まつり🎋は旧暦で8月でした。

最近の近況報告

あ、インド渡航気づけば2週間後。嘘やん。(これ投稿する頃には1週間後ですわよ、いやもはやインドから投稿しましたw)

実はインド行きを8月からと公言していた私ですが、色々ありまして1ヶ月後に航空券を変更しておりました。

大抵の計画ってうまくいきませんからねー
これはトビタテの留学計画の時に散々思ったこと(行くはずだった学校が倒産した時もありました。詳細以下note)なのでしょーないよなとその変更すら楽しんでます。

そう、楽しんでました。なとぅやふみ。

なとぅやふみっぽい琵琶湖

しめ縄アートをつくるお手伝いをして、銀座東急プラザさんに飾らせてもらったり

改めてものづくりを普段からしてる方々を尊敬する機会になった。



8/12 阿波おどり共創カンファレンスin徳島
カレーを作りに行きました。@阿波踊り
✖️カレー

プロの阿波おどり集団、寶舟の皆様。阿波踊りの熱量を目の当たりにしてずっと涙流れながら見てた。久しぶりにエンターテイメントにひどく感動した。
面白い同世代が徳島に集まって阿波踊った素敵なおもひで。
デンマーク留学時代のお友達が日本に来てくれた!🇧🇪 こんな遠いとこまで来てくれた彼女たちには感謝です、、本当に一生の友達ができた🇩🇰留学時間でした。
トビタテ会仙台七夕まつり。
日本中で遊んで仕事しまくってる多動ワンダフルフレンズ達。将来ビックになってることやろう笑


ワンダフルズ

この日も仙台から東京大阪滋賀京都兵庫民集まりましたあ

なんか、友達がそう呼んでました笑 
トビタテの中でもとりわけよく会うメンバー。

みんなこの日も、仙台、東京、京都、エトセトラ、、
拠点はバラバラながらも脅威のペースでお互い会ってました。みんなトビタテ生で、12期と14期と15期生。(今は1年ごとに期が変わっています。)

フッ軽が全てです。

結局足を運んでくれるか否かが信頼に繋がってるような気がします。そう言った意味で絶大な信頼をおいているワンダフルズです。
みんな絶対忙しいし、東京仙台京都大阪どこにいようが、遊ぶために足運んで働く。学生だからお金ないけど、貧困と闘いながら全力でwork hard play hardな我々。
とある京都にいた日を日記に記してたのでどうぞ。

字がきたねぇです。
なんか1日31hだった。



まあこんな感じでカレー留学前もドッタバタしていて日々過ごしておりました。
出国前日のBBQはなんか楽しかった夏休みを思い出して、
これから起きる初めてのインドの不安にビビって、
なんだか泣きべそかいてみんなとバイバイしましたが、結局今はインドで楽しんでます。今のところ南にしかいてないので、北の怖さにこれから洗礼を受けると思いますが、無事を祈っていてください、、、

そして最後に一緒に楽しい学生最後の夏休みを彩ってくれた友人各位には感謝です。ただ遊ぶだけじゃなくて、イベントを作って学生のうちにいろんなみんなのクリエイティブに混ぜてもらえたのは楽しかったなあ。

ありがとう夏とおもひで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?