見出し画像

局長の雑談TIME vol.12(旅行中の移動は何派??)

みなさんこんにちは。
局長のRYUです。

今日の旅の雑談は、旅中の移動は何派??です。

本日も楽しんでいきましょう!

海外に旅行に出かけたら、とりあえずぶつかる問題が移動手段ですよね。
英語に自信がないとか、チケットの買い方がわからないだとか理由は色々あるでしょう。

局長の場合は、基本的にはuberやgrabといったタクシーを利用しているのですが、本当はバスとか電車に乗りたいですw

と言うのも、タクシー系は目的地まで送り届けてくれるので楽ですが、道中に目ぼしいものがあった際に止まれないのがちょっと残念なところ。
まぁ会話ができれば止まれるのかもしれませんが。。w

そこで局長が最近していることは、わりと近場で時間に余裕があるときは徒歩で目的地まで向かうことにしています。あとはバスも。

局長が海外に行った際に、心躍るのは、The 観光地に行った時ではなくて、その土地のローカルに触れている時なんです。
なので、目的地に向かう途中にもワクワクするところがたくさん出てきちゃうんですよね!
この感覚わかってくださる方いらっしゃいますかね?w

みなさんもぜひ海外旅行に行かれた際はタクシーだけでなく、いろんな交通手段を試してみてくださいね!
でも何より安全第一ですので、治安や時間帯を考えて行なってください!

本日も読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?