見出し画像

#113 3/23 1st イベント ”WORLDFUT JAPAN CUP”

15代目 1st Event "WorldFut Japan Cup 2024"

報告がかなりかなり遅くなりましたが、3/23に学生団体WorldFutは、Buddy Sports Arena 有明にて、15代目として初めてのイベント"WorldFut Japan Cup 2024"を開催しました!

代が変わり初イベントとなった今回も、大会当日の運営総括を担当する運営セク、協賛企業様などへアプローチを行い、協賛品や企業様とのコネクションを通して携わる営業セク、そしてスポーツ大会やイベント内の施策などを考え大会をより大きなものへと盛り上げる会場セクの3部署で大会開催に向けて準備を行いました!

また、本大会は一部スポーツ大会、二部フットサル大会の二部制で行い合計100人を超える参加者に参加していただきました!

メンバー全体での集合写真

1部 スポーツ大会

1部スポーツ大会では、フットサル施策はもちろん、アイスブレイクとして新聞タワーを作る対決を行ったり、リレー、借り人競争、ボール運びなど全ての種目が大変盛り上がりました!

フットサル施策

2部 フットサル大会

2部フットサル大会では、12チームもの大学生チームに参加していただき、予選のグループステージから決勝まで、大いに盛り上がりました。また今回は、2グループの順位同士の対決による決勝トーナメントだったので、どのチームも比較的多くプレー時間を確保でき、大成功でした!

共感者施策も頑張りました!!!!!!

 また、今回のWorldFut Japan Cup 2024では多くの企業様に弊団体の活動に共感していただき、協賛品・協賛金をいただきました。参加者が参加賞や景品の豪華さに驚いている様子も見ることができ、大会を盛り上げる大きな力となりました。ご協力ありがとうございました!
協賛いただいた企業様は団体のInstagramにて紹介しているのでそちらで是非ご覧ください!

今後団体は、8月末のカンボジアスタディーツアーに向けて準備を進めていく予定です。今回大会を通して共感してくれた方々の想いを胸に団体一丸となって突き進んでいきたいと思います。

今後とも応援をよろしくお願いします!!!!

16代目 そうた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?