見出し画像

誰もが続けれないことを、狂気で続けよう

note毎日更新をはじめて20日目。

入れた記事は73記事となった。

でも、僕の本職はnote屋ではない。

WEBマーケター、そしてアパレルバイヤーである。

自身のWordPressには、これまで400記事を投入し、メールマガジンには、これまで1500記事を入れてきた。

その結果、自身のコミュニティを2つ、それぞれ5期&3期継続することができたり、日本中で合計100回を超えるセミナーを開催することもできている。

画像1

正直、noteやブログは結果が出るまで時間がかかる。
だから多くの人は続けられない。僕の体感的には10人始めたら8人辞める。

誰もが数ヶ月後には辞めて、他のもっと早く稼げそうなビジネスを模索するのだ。

でも、だからこそブログやnoteは継続できるだけで、10人中2人ぐらいの人材にはなることができる。

一方、広告は結果が出るのが本当に早い。

導線さえ作ってしまえば、初月にでも収益を上げられるのが広告集客だ。

だからこそ、すぐに大きなお金を欲しい人は、noteやブログはそこそこにして広告にいく。

すると必然的に、広告の世界にはお金があって、分析力があって、大きなお金を稼ぎたいと思っている中級以上のプレイヤーが多くなる。

一方、ブログやnoteには、お金を持っている人は少ない。誰もが憧れるようなスキルを持っている人も少ない。

だからそういった意味でも、noteやブログというものは本気でやれば、ライバルと差を付けやすいわけだ。

しかしながら、もう一度言うが
noteやブログは成果が出るまで時間がかかる。

だいたい半年〜1年は見ておかないといけない。それでも必ず成果が出るかというと、それは誰にも分からない。

だから、そんな世界で2年3年と継続できたら
それだけで突き抜けた存在になれるわけだ。

世の中の有名なブロガーを見てほしい。

みんな3年5年と続けている変態ばかりだろう。

僕もそうだ。WordPressで書いている公式ブログは、2014年6月に始めたので来月で6年目となる。

はっきり言って、狂気である。

もうこれを聞くだけで99%の人は「ブログなんかやりたくない!!」と言い逃げ出すだろう。

だからこそ、僕はブログを続ける。
そしてみんなにもそれを提案したい。

どうせ、すぐ稼げるビジネスに飛び付いたって
ただ稼げるだけでその先が描けず、こっちに戻ってくるんだよ。

ブログほど、自分のやりたいことを形にできるものは存在しない。

ブログほど、素敵な出会いを運んでくれるものは存在しないのだ。

それにブログは時間こそかかるけども
一度軌道に乗ったら、無敵の集客媒体になる。
(現に僕はブログだけで毎年2000万円以上の収益がある)

最近はこのnoteもせっせと更新しているが、これも僕は年単位で考えている。

1年後にはどれだけ見える世界が変わっているのだろう?

そう想像するだけで、僕は無限に書いていられる。

周りのみんなから『あいつは狂ってる』と言われるぐらい続けよう。


p.s.
僕が執筆した2つのE-book、「アパレル物販の教科書」「WEB集客・情報発信の教科書」を公開している自分軸で生きるためのメールマガジンはコチラ

画像2


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

いつもサポートいただきありがとうございます!サポートいただいたお金は全額、自分軸で生きる人を増やすためのコミュニティ運営に役立てさせていただきます!