見出し画像

どんな道を選んでも、それは必ず正解にできる

僕は27歳で年3000万円以上稼げるようになりましたが、こんなの昔は想像もできませんでした。

あの頃学校辞めて本当に良かった。
諦めずにフリーランス続けて本当に良かった。

BUYMA、ブログ、メルマガ、コンテンツ販売を長く続けて本当に良かったと思います。

勿論、これが一般的に「結果論」だということは分かっています。

もし結果が出ていなければ、「あの頃学校を辞めなきゃよかった」「フリーランスになんてならなきゃ良かった」「BUYMAなんて、、ブログなんて、、やらなきゃ良かった」と言ってるかもしれません。一般的には。

でも、それは僕には絶対にないことなんです。

なぜなら、こっちの道を進むと決めた瞬間、その道を正解にするまで僕は辞めたいと思わないから。

だから絶対に後悔しないし、失敗もしないのです。

もちろん道中、挫折することはあります。「うわー、こんなにやってもこんだけしか結果出ないのか」「うわー、このやり方じゃダメだったか。ショックだな」ってなることはあります。

でもそれを失敗とは思わず、ただの検証結果だと思ってるので、失敗は無いわけです。

・自分が選んだ道を正解にするまで辞めないから、途中で離脱することはありえない

・うまくいかないことがあっても、それは成功のための学びだから、失敗はしない

僕はこの考え方を持つことで、フリーランスを長くやってこれました。

だから続けるために大事なことは、何をするかではなくて
この2つの考え方を頭に入れておくことだと思っています。

そして、ただ続けるだけじゃなくて、検証を続けていけば、なにをやっても半年、1年と時が経つに連れて成果は上がっていくはずです。

そういう状態になれればもうこっちのもの。
何をしたって、必ずいつかは結果が出ます。

どんな道を選んでも、その道をあなたにとっての正解にできます。

だからもし皆さんが今悩んでいるなら
1秒でも早く考え方をこっちにシフトして、そして続けましょう。

一朝一夕でいかなくたっていいじゃないですか。それが面白いんですから。


p.s.
僕が執筆した2つのE-book、「アパレル物販の教科書」「WEB集客・情報発信の教科書」を公開している自分軸で生きるためのメールマガジンはコチラ

画像1


いつもサポートいただきありがとうございます!サポートいただいたお金は全額、自分軸で生きる人を増やすためのコミュニティ運営に役立てさせていただきます!