見出し画像

街クジラ 【短歌画像版】【詩のようなもの】シロクマ文芸部

こんにちは。羽根宮です。
先週、小牧幸助さんのシロクマ文芸部に参加しました。

お題は「街クジラ」から始まる小説・詩歌です。
今回も、そのときの投稿に画像をつけました。
そちらを載せようと思います。


街クジラガチャを何回回しても全然来ないエスエスアール


ガチャで出た動物たちの世話をするほっこり系のゲームです


空ゾウに海コンドルに村ニンギョ地中ホタルに山クラーケン


珍しい動物たちが集まれば人気が上がりランクもアップ


全種類コンプリートは神の域底なし沼へ直行ルート


僕はただ楽しんでますほどほどに今日回すのはあと一度だけ


ひとつだけ来てほしいのは街クジラ他のクジラは揃ってるから


念願の虹のエフェクト輝いてやっと会えたね街クジラ



毎回ではないのですが、参加する度に連作短歌で詩のような物語のようなものを投稿しています。
その後、それに画像をつけたものを投稿しています。
同じ作品に画像をつけただけなので、ハッシュタグはつけず、最近は週をずらして投稿するようにしています。
最初から画像をつけた状態で投稿するという方法もありますが、なんとなく個人的に流れを遮る気がしてしまうので、この形にしています。

画像をつけなければ良いのではと思うかもしれないのですが、なんか、画像もつけたくなってしまうという。厄介ですねえ。
ちょっと前に、画像付きの短歌や詩を載せるInstagramのアカウントを作ったので、余計にそうなっているのかもしれません。

最初の画像は人間の手なのに、後の方では猫になってますし、猫の種類も違っていますが。
猫好きなので、猫を登場させたくなってしまうのです。
つい、いろんな猫を。

今回は皆さん、とても素敵な世界観のお話だったのですが。
羽根宮が思いついたのはガチャのレアキャラです。
なんでかなぁ。
このゲームでは普通のクジラは「海クジラ」と呼ばれている設定です。
はい。

読んで下さってありがとうございました。
羽根宮でした。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,007件

#オンライン展覧会

17,339件

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱