見出し画像

鳩【今日の短歌】


ポッポッポだあれもいない住宅地飛ばずに歩くどこにむかって?


こんにちは。羽根宮です。
先日、出かけたときに見かけた鳩を撮りました。

テトテトと道を歩いていました。
この道は住宅地の中でも細めの一方通行の道で、この道沿いに住んでいる人以外は、もう一本横の道を使っていそうな、そんな道でした。

私は急いでいないときは、横道にそれたりいつもと違う道を行ってみようと思ったりすることがあります。
そんなときに見かけた鳩。

住宅地で時間帯によっては、お子さんが遊んでいたりもしそうな雰囲気でしたが。
このときは誰もいない昼下がり。
鳩と羽根宮だけが歩いていました。

鳩さんに気がつかれないように、ちょっと離れてゆっくり歩いておりました。
途中までは気がつかれませんでしたが、気がつかれたらすぐ、鳩は飛び立って行きました。

私がいなかったら、どこまで歩くつもりだったのかなぁ。

そんなことを思ったある日の午後でした。
読んで下さってありがとうございます。
羽根宮でした。


この記事が参加している募集

今日の短歌

散歩日記

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱