見出し画像

モンブラン失言【毎週ショートショートnote】

些細なことで彼女と喧嘩をした。
この前の休日に買い物につき合う約束をしていたのだが、それをリスケにしたのが原因だ。
前日に会社の先輩に誘われて飲みに行き、結構飲んでしまい、二日酔いで翌朝起きるのが怠かったのだ。
PCを買い換えるのに一緒に来てほしいとのことだったが、俺も特に詳しくないし、役に立てるとも思えなかった。

いつも些細な喧嘩をしてもすぐ機嫌は直るが、今回はその後連絡が来ていない。
まあ、今回のことは俺が悪いから彼女の好きなケーキを買って謝りに行くことにした。


「この前はごめん。反省してる。これ、オマエの好きなモンブラン買ってきた」
帰宅していた彼女に買ってきたケーキを渡す。
「……そう、ありがとう」
彼女は少し険しい顔をしていたが、俺から箱を受け取った。
「この前の買い物、次の休みにつき合うよ。帰りにまたお前の好きなモンブランのお店に行ってもいいし」

「……私、特別モンブランが好きなわけじゃないけど。誰と勘違いしてるの?」

(410文字)


こんにちは。
締め切りギリギリに滑り込むギリギリ族の羽根宮です。
学生の頃はこんなことなかったのに。
夏休みの宿題は1週間で終わらせる人だったのに。
大学の卒論も誰よりも早く書いて提出したのに。
おかしい。

たらはかにさんの【毎週ショートショートnote】に参加しました。
お題は「モンブラン失言」です。

下書きの中にタイトルと締め切り日だけ書いて保存していたのですが、遠方に出ていたのと他にすることがあったので、今週の参加は難しいかなと思っていました。
先ほど、あ、今日締め切りだ。って思ったくらいなので。
だから思いついたものを、そのまま勢いで書きまして、推敲は甘いです。
いつも甘いかもしれませんが。はい。

あ、羽根宮は甘いものも好きですが。
クリーム系よりもフルーツが多い方が好きです。
これからの時期だったらタルトタタンとかアップルパイとか、イチジクも美味しいですね。
あと、芋羊羹とか焼き芋とか。



今までに【毎週ショートショートnote】に参加したものはこちら。


読んで下さってありがとうございました。
普段行かないところに行ったので、お土産(自分宛含む)を買いすぎてしまって、どうやって分けようかと思っている羽根宮でした。


ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱