見出し画像

飛ぶ雲【今日の短歌】


両翼を広げ大空飛翔する鳳凰雲に息をのむ帰路



こんにちは。羽根宮です。
先日見た雲に圧倒されて詠みました。

つぶやいた後に、海に飛び込むイルカにも見えるとのコメントをいただき、イルカでも詠んでみたくなりました。
月の模様みたいに、見方で色々なものの姿に見えるの、面白いです。

でも、今回は鳳凰雲だけ。

鳳凰雲は吉兆らしいですよ。
龍と対になるとさらに幸運が宿るのだとか。

みなさまにも良いことがありますように。
読んで下さってありがとうございました。
羽根宮でした。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,493件

#今日の短歌

39,516件

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱