見出し画像

今日だけでなく永久に①【今日の短歌】

<そして伝説に>

この村は今日だけでなく永久に多大な御恩忘れませぬぞ


<愛猫>

好きだから今日だけでなく永久に君の姿を見ていたかった



こんにちは。羽根宮です。
お題.comさんで「ランダムお題」を引きました。

たまに、こちらのお題を引いています。
以前はショートショートを書きましたが、今回は短歌にしました。

今回のお題は「今日だけでなく永久に」です。
なんとなく、そのままの言葉を使って詠みましたが、言葉そのものを使わなくても良かったのかと、今、これを書きながら思っています。

連想される状況で読んでも良かったですね。
音の数からいけると思ったので、そのまま使ってしまいました。

今回は2首載せたのですが、あと2首出来ていて、そちらはこちら以上に遊んでいるのです。
セットで載せた方が面白い(?)気がするので、今度セットで載せようと思います。

読んで下さってありがとうございました。
羽根宮でした。

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱