勝ち組でも負け組でもないわたし

ここ最近の自分をふと振り返る。
なんだろう、これでとりあえずいいんだ。と思って数年間生きてきたけど
やはり何か情熱を持って、何かしたくなってきた自分がいる。

いろんな人に会ったりして、ましてやここ最近彼の両親にも会ったりして。
引っ越しもして、新年も始まり、
何かリスクを取って始めるべきではないかと思っている。
ずっとなんとなくぬるま湯に浸かってる感が否めない。


というのも、いつも、思っている。なんです。
すべきだ、と思っている、、といつも思っている。笑えない。

ただ淡々と日々が過ぎ、なんとなく家族と連絡もとりつつも、
特に新しいこともなかったり。自分で特に行動も起こそうともしない。
毎回同じようなメッセージを送るばかりになってしまう。

父親は娘がオーストラリアの地でどのように戦って、
頑張っているのか、そしてきっといつか何か自分で切り開くはずだ。と思って、前向きに背中を押してくれたはず。

わたしは挑戦してきたのか、何も気にせず、がむしゃらに頑張ってきたのか。
何かを言い訳にしてないか、これもただ新年だから、
なんとなく何かしなきゃなんて考えが出てきて、また忘れてしまうのか。

勝ち組でもない、だって特に何かを成し遂げた感はない。
負け組でもない、だって果敢に挑戦したとは言えないから。
ただの中途半端なだけだな、昔から。


今年はとにかくいろんなことにトライすべきだ。
何かしらできることを考え、行動すべきだ。

こんな中途半端なわたしでも、特に何か成し遂げてないわたしでも
何かできることはあると思ってる。
小さなことでもいいから、何か見つけて、
情熱的になれるもの、ことを探すことでさらに何か新しい発見があるはず。
できると信じて、明日も頑張ろう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?