見出し画像

休職からの復帰。復職か退職かの判断基準について

こんにちは!しーけんです。

社会復帰応援コミュニティの記事に興味をもっていただき、ありがとうございます。

どんなコミュニティかという内容については、
「メンバーシップの立ち上げと、発信していきたい内容について」の記事をぜひ読んでみてください。

今回は18回目の記事。
休職からの復帰における選択肢。復職すべきか別の仕事を探すべきかを決める基準」についてです。

休職から復帰できるまで回復した場合、社会復帰の道筋は大きく分けて2つあります。

1.今までの会社に復職する
2.別の会社や仕事を選択する

どちらの選択肢を選んだとしても、ある程度の苦労はつきものです。

周りの人に理解してもらうように働きかける必要もありますし、慣れない環境に適応していくことが求められます。

ただ・・人によってはどちらを選べば良いのか、判断が非常に難しいケースもあるのです。

この記事では私の経験も踏まえて、「復職か・退職か」を判断する基準について書いてみました。

同じような環境で悩んでいる方のお役に立つ事ができれば幸いです😌


この記事はメンバーシップ会員限定になります。

メンバーには無料で提供しておりますので、ぜひ参加して読んで下さい。



ここから先は

1,467字

メンバープラン

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

ありがとうございます❗ 自分の知識を深める書籍代に使わせていただきます❗みなさんの人生を豊かにできる記事を書いていきたいと思います😊