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【士業事務所必見】士業×Webマーケディングで受任に繋げる方法〈ウェビナー&資料まとめ〉

弊社は、大手法律事務所を始めとした多くの士業事務所のWebコンサルティングや広告運用などのデジタルマーケティングのサービスを提供しています。士業事務所のデジタルマーケティングにおける予算は月間広告費2億円を超え、業界でもトップクラスの実績を誇っています。

これまでの成功事例や失敗から得た知見を通じて、士業事務所がビジネスを飛躍させるための最新情報や売上を上げるためのロジックを公開しました。ぜひご活用ください。


1. 【士業のマーケティングトレンドを一挙大公開!】士業×Webマーケティングの3社コラボセミナー

【セミナー概要】

「士業のWebマーケティングを実施するための専門知識が不足しており、適切な集客ができていない」
「顧客の予約などお問い合わせ対応の効率化ができていない」
「工数削減のためにツールを導入したいが、費用が高く踏み切れていない」

このような悩みを抱えている士業事務所も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

士業分野におけるWebマーケティングは、適切な専門知識やリソースの不足に加え、士業の競争が激化していることでクリック単価(広告費)が高騰しているなどの課題が挙げられます。

士業事務所にとって最も重要なことは、顧客を獲得することではなく、受任数をどれだけ増やせるかです。ただし、受任数を増やすには、Webマーケティング単独では難しい場合があります。Webマーケティングは主に情報提供と顧客の関心を引きつける役割を果たしますが、受任には信頼性、専門知識、効果的なコミュニケーション、個別対応などの要素が重要であるからです。そのため、士業事務所が受任数を増やすためには、Webマーケティングと並行して適切なツールの導入が望ましいです。

ただし、適切なツールを選定する前に、士業事務所が抱える具体的な課題を明確に把握する必要があります。士業事務所のWeb集客は、受任までのフローが多く複雑な課題が絡み合うため、士業事務所が直面する課題に焦点を当て、効果的な戦略策定やツールの導入などの適切な支援を受けることで、効果的なWeb集客に繋げることが重要です。

そこで、多くの士業事務所を支援する「株式会社wevnal」「株式会社SoLabo」「株式会社WonderSpace」の3社でコラボセミナーを開催しました。

本セミナーでは、士業事務所が追求すべきマーケティングの最新トレンドや受任率向上に向けたツール、ツール導入費用を抑えることができるIT導入補助金制度などについて、詳細に解説しています。成功事例・失敗事例を共有しながら、顧客獲得、業務の効率化、受任率向上、費用対効果の最大化など、さまざまな観点から解説していますので、是非アーカイブ配信をご視聴ください。

【セミナー内容】

<株式会社WonderSpace>
・士業事務所が集客で抱えている課題
・士業のマーケティングトレンド

<株式会社wevnal>
・士業業界でも活用されているBOTCHAN AI
・コスト削減だけではなくCVR(受任率)向上!
・Azure OpenAIでのリスク対策

<株式会社SoLabo>
・士業マーケティングの成功事例、失敗事例
・IT導入補助金活用事例

【このような方にオススメ】

  • 士業事務所で集客を担当している

  • 士業のマーケティングの最新情報を知りたい

  • お問い合わせ獲得のために広告運用をしているが成果が出ていない

  • お問い合わせは獲得できているものの受任に繋がっていない

■アーカイブ配信のお申込みはこちら
https://wonderspace.co.jp/seminar/seminar-5103/

2. 【法律事務所必見】法律事務所のリスティング広告で売上を上げるロジック

【資料概要】

法律事務所を含む士業分野において、Webを活用した顧客獲得が不可欠な時代になっています。そのなかでも、リスティング広告は特に重要視されています。

リスティング広告手法が注目される理由は、弁護士や士業事務所を探す手段がインターネットにシフトしたことと、リスティング広告を通じて事務所の認知度を効果的に向上させることが可能になったからです。

またリスティング広告を導入することで、検索エンジンでのランキングを上位に押し上げることができ、自身の事務所を多くのユーザーに知ってもらうことができます。

本資料では、広告アカウントの作成方法やキャンペーン構造、キーワードの選定方法、効果的な広告文の作成手法など、具体的で分かりやすい情報を発信しております。
是非ご一読ください。

【資料内容】

  1. リスティング広告とは

  2. 法律事務所がリスティング広告を始めるべき理由と注意点

  3. リスティング広告費50万円で300万円の 売上を上げるロジック

  4. リスティング広告の運用方法

  5. リスティング広告の掲載順位を上げるロジック

  6. 会社概要

【このような方にオススメ】

  • リスティング広告を運用している方

  • リスティング広告の効果が十分に現れていない方

  • リスティング広告を通じた売上の向上を実感できていない方

  • リスティング広告の成果を最大限に引き出したい方

■ 資料ダウンロードはこちら(下記URLページから、無料でダウンロード可能です)
https://wonderspace.co.jp/documents/documents-5368/

3. 【士業・美容クリニック等の地域密着型ビジネス向け】Googleマップで上位表示させるMEO対策を無料公開

【資料概要】

集客において、多くの企業が広告やSEOに注力していますが、
自社の店舗や自店舗の"MEO対策"は十分に行われていますでしょうか?

MEOとは、Googleマップでの検索結果において上位表示させることを指し、特に士業、クリニック、飲食店など店舗ビジネスや地域ビジネスにおいては、Webマーケティング上欠かせない重要施策となります。

MEO対策は他のWEB集客方法に比べて比較的新しい方法であるため、競合が少なく、上位表示させることで集客の向上に繋げることができます。さらに検索ユーザーは通常、自身の地域に近い店舗を探す傾向があるため、地域密着型のビジネスとMEOは相性がとても良いです。

MEOの知名度の低さもあり、対策に着手できている事業者様も少なく、大きな機会損失になっている可能性があります。弊社クライアント様では、実際にGoogleマップから無料で月間30件のお問い合わせを獲得できた事例があります。

MEO対策では、SEOと同様にGoogleのアルゴリズムに従い検索結果が反映されるので、上位に表示させるための「適切な対策」が必要になります。

本資料では、"MEO対策"の基礎から、上位表示のためのハウツー3STEP、MEOのヒントなど、適切なMEO対策のナレッジを公開しております。是非ご一読ください。

【資料内容】

  1. MEO対策とは

  2. おすすめの業種とは

  3. 集客に強い会社がMEOに注目している理由

  4. 上位表示のためのハウツー3STEP

  5. 覚えておくと良いMEOのヒント

  6. 費用

【このような方にオススメ】

  • まだMEO対策を行っていない

  • 店舗型のマーケティングを行っている

  • Webの検索は競合が多く、問い合わせや予約になかなか繋げられない

  • SEOやSNSに注力しているが、集客に繋げられていない

■ 資料ダウンロードはこちら(下記URLページから、無料でダウンロード可能です)
https://wonderspace.co.jp/documents/documents-4251/

【おわりに】

弊社は先日、士業向けWebコンサルティングサービスをリリースいたしました🎉
これまで培った士業のWebマーケティングスキルをもとに、お問い合わせから受任獲得に向けて、Webマーケティング戦略構築を0から支援いたします。

主なサービス内容は以下の通りです。

  1. 事務所全体の売上やマーケティング施策などに関するKGI・KPI・ロードマップの作成・実施

  2. マーケティングオートメーションツール(新規顧客獲得における一連のマーケティング施策を、管理・自動化・効率化するツール)の運用サポート

  3. ポータルサイト(Webメディア)の運用代行

  4. Googleマップの最適化(MEO)

  5. ホームページ(HP)・ランディングページ(LP)の改修提案、実装

  6. LINE公式アカウントの運用

  7. 週一回のレポート+月2回のMTG

その他のオプションは以下の通りです。

  • HP、LP制作

  • 広告運用支援(Google、Yahoo!、Meta、Twitter、LINE)

  • SNS運用(Twitter、Facebook、TikTok)

  • SEO記事作成

  • チラシ作成

  • チャットボットの導入・運用支援

  • 新規ツールの導入・運用支援

お打ち合わせにて現状や今後の目標などお伺いし、お客様のご要望に合わせてサービス内容をご提案させていただきます。

▶士業向けWebコンサルティングサービスの詳細・お申し込みはこちら
https://wonderspace.co.jp/service/consulting/page-4356/