見出し画像


今日の早朝、満月だった

昨日は、中秋の名月

意図せず月が見えた時、感動するから
敢えて、自分から追わなかったけれど
やっぱり、自分の住まいが
月を観察できる家だったらいいなぁ
と、思う

28日の日没直後
高層ビルに挟まれた通りの上空に
月が燦然と現れたのを目撃した

まだ、夜になりきれていない空で
夜を主張するような月

目の前に拡がる、この世から
あの世を、覗かせるような月

美しい空を見つけた時
写真を撮りたくなるけれど
かなり高い確率で
写り込ませたくないものが
空と自分の間に、立ちはだかる

28日に見た月も
ごちゃごちゃ建ち並ぶビル群とか
張り巡らされた電線とか
周りと調和していない造形物まで
一緒に切り取ってしまうから
写真は撮らなかった

こういう景色が、好きでないなら
なぜ、自分は、ここにいるのだろう

悲しくて苦しくて泣くことは
まったく、好きでないのに
なぜ、いつまでも、泣いているのだろう

生きて、楽しいことを
たくさん味わいたいのに
なぜ、死にたくなるような
生き方をしているのだろう

もう、やめれば、いいよね、そんなこと

世の中で、当たり前とされていることは
自分の中では、とっくに、まったく
当たり前じゃない
.
.
.
#牡羊座満月
#megumikamnagara
#megumihoriuchi
#utme !マーケット
#デザインTシャツ 出店中
#プロフィールのリンクから 🚀
#月星座 #占い #月よみ師 #占い師
#エッセイ #イラスト #写真 #詩 #note
#カフェ #コーヒー #旅 #空 #雲
#振付師 #コリオグラファー
#2020 10.2. #♈ #満月

読んで頂きありがとうございます😊🙏 わたしは、世界の色んな土地を旅しながら言葉を拾い集めて、愛Love,信頼Faith,命Liveを表現Creationしたいと願っています🌸いつかの自分、そして、あなたに、癒しと解放が起こりますように🌄 応援よろしくお願いします😌💖