見出し画像

願い事→息がしたい

「#願い事 →息がしたい」
.
.
.
神社に向かう道中は
御前で何を言おうか、と
あれこれ考える

いろんな願い事、困り事
宣言したいこと、助けて欲しいこと
わかりやすく、シンプルに伝えなきゃ
とか、考えて、ぐるぐるうだうだして
しんど・・・って、なったりね
(つくづく、めんどくさい人ね)

願い事も
これ、本当に叶えたいこと?
と、疑ってしまう

だって
ダミーの願い事、したくないもん

一昨日、神社に向かって
歩いている時も
あれこれ考えたけど

一つ、確かなものを、見つけた

それは

"息がしたい"

そのまんまの意味と
比喩的な意味と、両方

気がつくと
あれ?わたし、息してる?
っていうくらい、感覚が無いことが
割と、ある

息しないと、死んじゃうから
死なない程度には
息してるんだろうけど

いやいや

この、吸える酸素がちゃんとある
今の地球、日本で

死なない程度に息してる

って、なんでそんなに
省エネ?・・・ケチなの?(笑)

息くらい、思いっきり
自由にすればいい

しかも、それって
今すぐ、出来ること
コストもゼロだ

息をしっかりすれば
体中のあらゆる巡りも善くなる

そもそも
体内のすべての循環の要は
息、呼吸、だ

息をすることで
気・血・水が巡る

その息が、弱い、浅い、って
あ・・・これか?
諸悪の根源は (←言い過ぎ)

あと、比喩的な意味でも
息がしたい

生きてて、なんか、息苦しい

いつから?って
うーん・・・
中学生の頃から、ずっと、かも

息が楽な生き方をしたい

それは
恵みを受け取りながら
自分を発露、表現する
そんな
自分と地球の循環を円滑にする生き方
かな、と思う

受け取ることも出来てなくて
自分を表現する方法も未だ迷ってるけど

すればいいんだ、今から

息だって、今、出来る

なんだって出来る、ということを
知るため、思い出すための
"息がしたい"、かもしれない
.
.
.
#おはようございます
#新月の願い事
#月読み #オンラインセッション
#utme
#デザインTシャツ
#プロフィールのリンクから
#月星座 #占い #月よみ師 #占い師
#エッセイ #イラスト #写真 #詩 #note
#カフェ #コーヒー #旅 #空 #雲
#振付師 #コリオグラファー
#2020 10.18. #♏

読んで頂きありがとうございます😊🙏 わたしは、世界の色んな土地を旅しながら言葉を拾い集めて、愛Love,信頼Faith,命Liveを表現Creationしたいと願っています🌸いつかの自分、そして、あなたに、癒しと解放が起こりますように🌄 応援よろしくお願いします😌💖