見出し画像

【🧭23選挙YTプロジェクト@岡山・島根】YouTuberになって、クイズ動画を配信しよう!

 

#統一地方選2023 を盛り上げたい!みんなでクイズと動画を作るイベントを開催します!

どんな楽しいクイズ動画ができるかな??

グループで協力しながら、クイズ・動画の作成をします。作成するときは、高校生・大学生のスタッフがグループに入ります!今回制作した作品は、WEBサイトにて配信予定です!

興味のある方はLINE公式より、メッセージをお送りください(^^)


■ イベント概要

〇 岡山会場でのイベントについて

29日に実施を予定していました『選挙YTプロジェクト@岡山』は中止することにいたしました🙇‍♀️

〇 岡山会場

日時:2023年3月29日(水)13:30 - 16:30
対象:新5年生以上
場所:ゆうあいセンター 大会議室

お申込み:Googleフォームよりお申し込みください。

ゆうあいセンター専用の駐車場はございません。
ゆうあいセンターのある「きらめきプラザ」は多数の福祉関係機関・団体が入居する施設で、
館併設の駐車場は障がいのある方や高齢者のための専用駐車場となっております。
そのため原則的に会議室ご利用の皆様には、公共交通機関でのご来館か
お車で来館される場合は、近隣のコインパーキングのご利用をお願いしております。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解の上、ご参加の皆様に周知をお願いいたします 。
事前にご予約いただければ、岡山駅東口ときらめきプラザ間で無料送迎サービスをご利用いただけます。

〇 島根会場

日時:2023年3月30日(木)13:30 - 16:30
対象:新5年生以上
場所:島根大学 教養講義室棟2号館401号室(1階)

お申込み:Googleフォームよりお申し込みください。

〇 スタッフを紹介します❣

#春から島大 (島根大学)に進学する、るなです😊 イベントスタッフとして当日皆さんの活動をサポートします! このイベントでの動画制作を通して、楽しく選挙や政治の仕組みを学び合いませんか❔ 皆さんの参加をお待ちしています!


島根大学生のマッツーです😊 イベントスタッフとして皆さんをサポートします! 政治や選挙について考えるきっかけになってくれると嬉しいです。 気軽に声掛けて下さいねー!当日待ってます😆


YTスタッフのひなこです🌻 社会の仕組みについて学んで、それをクイズでアウトプットしてみよう💡 みなさんの参加をお待ちしています!

■ 活動報告

島根で #選挙YTプロジェクト のイベントを実施しました。

なんと全グループがイベントの時間内に動画を完成させ、みんなで各グループの動画の上映会もできました!😭
選挙啓発という同じテーマでありながらも各グループ異なるアプローチで三者三様の動画が出来上がりました。クイズと動画作りに没頭している姿はとても印象的でした❤️‍🔥

今回のイベントで出会ったみなさんとの出会いを大切にしていきたいです。参加してくれた皆さん、ありがとうございました😊
そして、本イベントを開催するにあたってご協力してくださったみなさん、ありがとございました!今後とも引き続きよろしくお願いします🙌

#YTプロジェクト
#島根県
#島根
#松江市
#松江
#選挙啓発動画制作
#選挙
#選挙YTプロジェクト
#統一地方選2023
#WONDEREDUCATION


■ 情報更新

〇 特設サイトをオープンしました!

〇 岡山会場の準備の様子やスタッフについて、山陽新聞に取り上げていただきました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?