見出し画像

『ワンダリング・ノート』〜トムとレナ(10)

ルナ・テノール:あれ? 吊るされたトムに向かって投げたわよ?

トム:僕がやられたら、即ゲームオーバーだよ? 君のルナのキャラは強いから、そういうハンデがあるんだよ。教えてなかったけれど。

ルナ:なっ・・・早く言いなさいよ!って、どうすんよのコレ!?

トム:もう無駄だね。無駄無駄・・・。

ルナ:「THE PAUSE」時よ止まれ!!

トム:ああっ、またそれか!! 汚いぞ! 一時停止は!!


ライス写真集「炊き立ての愛」

トム:えと・・・影の僕に対抗するために、ルナがステッキを振るったんだよね。そしたらライスがスーパーライスに変身しちゃったんだ。

ルナ:別に私が振るったわけじゃないわ、あのおにぎりステッキが勝手にやったのよ? あと何よこのライス一色のイラストは?


Tom: "Huh? No, I was just wondering if there's a demand for it out there."

トム:え? いや、需要があるかなって。


魔法少女ルナ写真集「見つめる愛で」

トム:え〜と・・・これがおにぎりステッキで変身した君だね。そういえばこの時の君の瞳・・・もう一人のルナと同じ輝きをしているね? 彼女も確か、エメラルドっぽい色だったと思う。何か関係があるのかな?

ルナ:私に言われても、わからないわよ。何か比較できるものはあるの?


Tom: "Hmm, hold on a second."

トム:ん〜、ちょっと待って。


ふたりはルナルナ!

トム:AIとやってみた。ほら、普段の君は、瞳の色が違うだろ? やっぱり、魔力的なモノなのかもしれないな。 これ、気づいたの僕だけかもな。

ルナ:この魔女っ子が口の悪くないルナだっけ? ふ〜ん、確かにそっくりね。この子もおにぎり好きなの?

トム:そうだね、彼女も食べていたな。あっ、でもこのルナもトゲのある言い方をするんだった。君らは似ているよ、やっぱり並行世界の二人なのかもな。

ルナ:あなたの影も、そういうことね? ただ、年齢が離れすぎていたような気がするけど。


元に戻ったトムと釜婆の運命は?

トム:その影の僕は、君のおにぎりステッキを食べさせられて、満足したのかどこかへ消えちゃったんだ。一方、本の中に取り込まれたお婆さんは、割れてしまった永霊鏡を修復するためにはもう一度、そのステッキにおにぎりを補填する必要があると言った。

ルナ:で、そのために私が作ったおにぎりを、あなたが先に食べちゃったのよね? 私だって、お腹が空いてたのに・・・ひどいよ。トムのばか!

トム:えっ? ・・・今何て?


メインヒロインは誰?

レナ・テノール:どう? 記憶は取り戻せたのかしら?


Tom: "Huh? I mean, I didn't... Oh? Something strange is happening to my body!"

トム:え? 僕は別に・・・おや? 僕の身体の様子がおかしいぞ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?