見出し画像

感動と笑いを分かちあえるコミュニティに感謝

あと2週間で今年も終わり。
年の瀬になると、だいたいこのあたりの時期からすでに締めモードになります(笑)

振り返ってみると、変化と新たな挑戦の年でした。

ぶっちゃけコミュ障の私がなんでコミュニティやってるの?って自分でもビビりますが(笑)、絶対にこの場を必要としてる人はたくさんいる!必要な人に届けたい想いで走りだしました。

そんな中でやっぱり支えになってくれたのは周りのハートのある人たち、なんですよね。



4月からスタートして、今29名になり
とてもあたたかい場になりました

持続可能なワタシを目指すのは変わりませんが、またさらに言語化できたのでコンセプトを変更しました💡


『交流で人生が変わるコミュニティwomomラボ』
〜みんなで感動と笑いを分かち合おう〜


ラボのメインコンテンツは「交流」です。

リアルタイムで話したり、投稿で交流することで感動や笑いを分かち合う。
こういった交流の時間こそが気づきやモチベーションアップに大切で、そして何より尊いです。

一見、「雑談」のような時間を大切に扱うと
本当にかけがえのない時間になります。



こんなことをずっと言い続けてはいたけど、私の言語化力のなさや前例のないことへの自信のさから「良さがわからない」「何やってるところなの?」と言われては凹んでました
←いまでもたまに言われるけど笑


それでも
面白がって協力してくれたメンバーさん、得体の知れない場のドアを叩いてくれたメンバーさん、応援メッセージをくれたみなさんがいて今があるなと改めて感謝の気持ちです✨

そんなときに
たまたまご縁あった方から‘“声のプレゼント”のモニター依頼をいただき、真っ先にラボメンバーさんが浮かんだのでみなさんへのメッセージをお伝えさせていただきました!

中身が男前なのでこういうのはホントに照れます(笑)

メンバーのみなさん
いつも、本当にありがとうございます。
来年もオモシロがっていきましょー!



【2021年1月から会費改定します。12/28(月)までのお申込みがオトクです】

友達でも同僚でもない、第3の場『womomラボ』。独りでモヤモヤぐるぐるするより、場の力で解決しましょう!ラボはwomomさんたちと一緒に新たな価値を社会に生み出していくコミュニティです。月額500円〜
↓


イベントや講座セミナー最新情報は
womomのfacebookで。
ぜひイイね!👍お願いしまーす!
https://m.facebook.com/womom.info/

☕☕☕

 女性も母も仕事もよくばって、何事もオモシロがる、持続可能なワタシ=womomウーマムだらけの社会を。


#みんなで繋がろう#コワーキングスペース #シェアオフィス #ワークスペース #オンライン #フリーランス #個人事業主 #一人社長 #伴走 #セルフマネジメント #転勤族妻 #転妻 #テレワーク #自宅で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?