見出し画像

地べた飯の大敵はペット

ニューヨークを旅して思ったことは、本当にホームレスが多いってこと、

ただ、ホームレスってさ、道でご飯食べることも多いやん

だから、うちもちょっとどんな気持ちなのか気になって、地べたにカップ麺置いて食べてみたり、地べたに座ってパン食べたりをNY滞在中毎日してみたのよ

そしたらね、分かったのが、人間よりも何よりも、ペットや動物が一番怖かった

鳩はやってくるし、散歩されてる犬いるでしょ

犬とかが近づいてくるのよ、そっちのが怖かった

日本で飼われてるチワワとかミニチュアダックスとかやったら全然可愛いと思う

けど、アメリカとかで飼われてる犬とかってなんであんなデカいん?みたいな、子供よりずっとデカくてこれは犬?小さいライオンとちゃうかと思うようなんが、飼われてるんよ

そんなデカい犬が地べたでご飯食べてたら近づいてくるんよ

怖すぎるわ!!!ホームレスは人間も怖いけど、それ以上に動物のが怖いやんwww

あとは、人の話し声がやたら耳に入ってくる。みんな歩くの速い。

挙げ句の果てに、他のホームレスに食品が入ってた綺麗な紙袋、多分ホールフーズの袋、いらないんやったら、ちょうだいと言われた

うん、他のホームレスにも色々狙われてるし、天候にも狙われてるし、いや大変と一言で言いくるめたらあかんと思う

まじで、色んな危険にさらされてるぜ

壁と屋根があるだけで、とても幸せなことだよ
いつもありがとう、ビバ私のお家

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ *
みんなに、なんでそんなにホームレスとかに興味あるねん言われるので一応書いときます。

昔から(子供の時から)ストリートチルドレンとか、日雇いの方とかに興味があって、
フィリピンマニラが初海外でボランティア行ったり、西成でボランティアしたりしてました。


で、思ったことは、うちが思ってたのと全く違うかった。
マニラの時も、みんな多分日本人の子供より明るかったし、目が輝いてた。

あと、西成も思ったけど、まぁ暗い人もおるけど、みんながみんなそうじゃないし、原因があってあぁなってるから、差別したらあかんなて思った。

自分の思ってたのと結構異なってたし、何よりも差別したらあかんし、自分ももしかしたらそうなるかもしれないと思った。

そこから、今に至って、海外行くときは、その国々の方をやたらと見てしまう癖がついたんやと思う。その国々によって全く違うし、少しその国の状況が簡単に目に見えて分かる気がするからです。

#旅は続く

#アメリカ #アメリカ合衆国#ニューヨーク#NY#🗽#妹#姉妹#underground#ホームレス#道ごはん#肌で感じる#経験#crazy#クレイジー#旅#旅人#旅好き#たびじょ#沖縄在住#兵庫出身#アンダーグラウンド#裏社会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?