見出し画像

うぉんのすけ つれづれ短歌018_20221119

今日は11月19日(いい一句の日)

なんですかぁ~(知らなかった・・・)

朝からあちこちで「一句」が作られ、紹介されているのをムズムズと聞いていましたが、これはもう我慢できんっ!朝から投稿だ!!

・・・といっても、ネタがないっ(しばし、考え中・・・)

「駆け抜ける 師走の風に 身を任せ 立つ鳥後を 濁さざるべし」

「本読めば ココロ動かし また一つ 階段上り 優しくなれる」

「健康を 気にする相手 時空超え ありがたきかな 早寝してみる」

「朝歩き お日様拝み しあわせを 夫婦でもらう セロトニン薬(やく)」

「年明けに 夫の粋な はからいで ご褒美もらう 帰省の切符」 


一句では満足せず、やっぱり五句!!
相変わらず欲張りやなーーー

さて、お天気のいい土曜日!
庭シートの作業のために☀を祈った甲斐がありました!

とりあえず、今日も一丁元気に頑張るぞーーー!!!


この記事が参加している募集

私の作品紹介

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?