見出し画像

信頼度を見極める

明日は我が家の一大イベントです。
人様にご紹介できるようなものではないのですが、我が家にとっては一大事。
それは、庭のシート張りです。💦

***

我が家は一軒家。ぽつんではなく、住宅ぎっしりのど真ん中です。
それでも、新築の頃は花がいっぱいでした。
母の影響で珍しい草花をたくさん植えていたし、押し花とかもせっせとやっていました。
畑を作って野菜を育てていたこともありました。


ところが・・・・。
仕事が忙しくなり、庭に出ることもなくなり。
休日はカーテンを引いて、居留守をするような生活になってしまいました。
夜勤をしていたせいもありますが。

ご想像通り、庭は荒れ放題。
「人が住んでるの?」と弟に言われるほど。
オット君には、一軒家なんかやめて、マンションに引っ越そうとまで言われたのですが・・・。
私は庭のある暮らしが捨てられません。(👈というほど、出てないくせに)

ある日、見かねた上の弟が、庭一面除草シート張ってくれました。
それから数年に一度張り替えてくれます。
最初はみっともない・・・と思ったのですが、草茫々くさぼうぼうよりはマシ!と弟にたしなめられてしまいました。

そして、その数年に一度が明日なのです。
父が脳梗塞でたおれる前に、今年は張り替えるよと言ってあったので、父もお手伝いする気満々です。(余計、たいへんそうだけど・・・😅)


ところが!
明日の天気予報が微妙。
そして、情報提供先でまったく違うのです。
雨、降水確率70%というところもあれば、曇晴れ、降水確率10%ぐらいまで、バラバラ。
えー、いったいどっちを信じればいいの??? 

雨なら2週先に延期、小雨程度なら決行。
両親のことも昼食の手配もあるので、どっちかはっきりさせてほしい!!
でもその判断が難しい。
1時間毎にサイトを見比べるけど、一向に統一される気配なし。

天気予報やさん!!
明日になれば、どっちが当たったかわかりますからね。
今後の信頼度に大きく差がでますよ。

結局、明朝、自分の目で空をみて決めるしかないのかな。
はぁ、早起きだぁ~💦


タイトル画像は”黒猫T郎”さんにお借りしました。
こういう天気図なら、外れても許しちゃうかな?😁


お気軽にコメントお待ちしています。
かる~いノリでいただけると、かる~く返します。


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,193件

#今こんな気分

75,287件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?