見出し画像

NO.7 夢は逃げない。逃げるのはいつも自分自身。

前回まで

https://note.com/woltmoneyschool/n/nc37dc126eb8f


✅自分の価値の見つけ方
✅ジョハリの窓
✅自分に嘘をつかない
✅結果に繋がりやすい自分になろう


という事でした。


今回はブレない自分の、作り方です。



さて 結論から申しますと

・現在自分が置かれている状況(スタート地点)
・自分が持っている武器・戦力
・自分が行きたいところ、手にしたいもの(ゴール地点)

これらの準備の、徹底力です。

これを踏まえた上で戦略を練る事で
ようやく戦いの準備が整って来ます

以前までの記事から続いて、ここまできて自分ってどんな人間か、目指す事に対して何をすべきかわかるんです!


これを、しない事には正しい努力ができませんよね。


何事も準備を怠れば不安になるのは当然です。


これが自分がブレてしまう原因ですよね?


ここまで長かったですね!笑


なので


ここまでをどれだけ徹底できるか。

自分を信じれる根拠を得られるか。

それを、受け入れ糧とできるか。

で、きっと変わります。


『彼を知り己を知れば百戦殆うからず』



という言葉があるように(調べてみてね)
何も準備をせぬまま社会に出て行って
成功するほど甘くはありません。

なので次は立てている目標や願望を
より明確により具体的にしていきましょう

そうするとゴール地点と現在地を把握することになります。

後はその進むべき方向に自分の武器を使い
時に強化しながら歩いていくだけです。

そして夢は出来るだけ大きく持ち
小さく始めることがコツです。

いきなり大きな大きな一歩を踏み出そうとする必要はありません。


よく「明日への大きな一歩!」

など言いますが


大きな一歩はスタートを鈍らせます。
何より間違ったやり方を選択しがちです。

前回の記事での自分の強みを正しく把握しないまま進んでしまったり…

コツコツ続ける事が得意と思ってても周りからは苦手だと思われてたり…

自分の基準なんて案外あてになりません。


井の中の蛙大海を知らず


と言うやつです。


今日勇気を持って踏み出した小さなその一歩が後に大きな出来事になるのです。



あなたの夢はなんですか?
あなたのその夢の一歩目はなんですか?


もう一度自分と向き合って考えてみてください。



終わりに.

私のnoteは一冊で完成するものではありません。

週刊誌のように続けて読むことで繋がっていきます。

たくさんの方と繋がれる瞬間を大切にしたいです!


次回の投稿も以前の投稿も楽しんで頂けると嬉しく思います☺️

ご覧頂きありがとうございました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?