見出し画像

NO.3 世の中には○○か○○な人しかいない

世の中には二種類の人間しかいない。
俺か俺いが(ry


失礼しました。





『ラットレース属性』か『不労所得属性』か。




先日、このラットレースという言葉を使わせてもらいましたが、お金と時間のことを少しは理解して頂けたでしょうか?

この概念や感覚というのは、
実は学んだことがある人ですら
落とし込むのには苦労する内容です。


理由は単純で、抜け出せていない人が圧倒的に多く、その環境に皆が身を置いているからです。

また、『いつまでもラットレースの中にいちゃダメだ!』と唱えることを自己啓発と言うならば

『ラットレースからはこうやって抜け出す!』という具体的な方法を謳う人は少ない。
そして、その具体的な方法とやらに安易に飛び付くと痛い目に遭う(笑)


そうなんです、世の中の仕組み含め
簡単には不労所得属性へ移行させてはくれません。
何より油断すればあっという間にラットレースに戻されます。

とは言え、自分の時間を使わずして
お金が入ってきたらそりゃ良いですよね。

なのでラットレースの渦中にいる事を
まず一旦受け入れてみませんか?
そして、今日をもってラットレースから抜け出すことを


"決断"



してください。


本日は以上です。

ご覧頂きありがとうございました😊

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?