見出し画像

NO.1 皆さんお金は好きですか?

皆さんお金は好きですか?
私は本気で愛しています。
そしてそれ以上にお金が私のことを愛してくれていると思います。

皆さんはお金に愛されていますか?
愛される為に何をしてきましたか?



一度振り返ってみましょう。




これまでの人生の中で
お金があってよかったこと
お金が無かったからできなかったこと

お金を使ってるようで
お金に使われてきたこと
振り回されてきたこと

お金に感謝したこと

振り返れば色んなエピソードがあるはずです。

お金が無くて辛かった事はあれど
お金があって幸せじゃなかった事はないはずです。

神様が存在するのかどうか
という議論は尽きませんが
“紙様”は確かに存在し、私たちの生活に
密接に関わり合っています。

お金に纏わる問題を解決することが
自分の人生を豊かにも幸せにもする
って本当は分かっているはずです。

確かにお金で買えないものはあります。
しかし、それ以上にお金がないとどうしようもないことが多くありませんか?

『お金が全てじゃない』と言う言葉はお金を持っている人が言う言葉です。

だったら、まずお金を稼げるようになった方が良くないですか?
必要な時に必要なだけあった方が楽しくないですか?
大切な人やモノを守ることが出来ますよね?

当たり前の事を言っています。

しかしながらこの当たり前のことを
今はまだ当たり前にできていない人生なだけです。

このnoteをご覧頂いてる皆さまは、望んだ人生を望むがままに生きたいと願っている、贅沢な人たちばかりだと思います。
もちろん私もそのうちの1人です。

本気で望む皆さまが、本当に行きたいところまで行けるようにと思っていますので、このような形でズバズバと本音で真実を伝えていきますね。


私はこれと言って特別ではありません。

ただ、

全てに平等に与えられた“時間”の中で
何をしていくか。


だと思います。

まずはそれを“認識”して下さい。
受け入れてください。

過去の自分と今の自分を。

お金に愛される為に
本気の本気でお金を掴みにいっていたかどうかを。


恋愛であれば時に追われる事もあると思います。

しかし“お金”というのは、どれだけ愛していると口で言おうと絶対に追ってきてはくれません。

お金というのは追って追って、死ぬ気で追うと、いつの間にか寄り添ってくれてるものです。

大変だなぁと思いましたか?

逆です。

むしろシンプルなんです

『やればいいだけだから』

今までの人生が望んだ結果でないのならば

『やったと思っているだけ』

か、


『やり方を間違えているだけ』



なので、何をやれば良いのかを
これから一つずつ学んでいきましょう。


今回はこの辺りで。

ご覧頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?