見出し画像

映画:ブレット・トレイン 2022/09/01公開

映画観てきました。
結論。めちゃめちゃ面白い。

完全なるネタバレはありませんが・・・ツッコミたいので多少のネタバレは含まれますので自己責任で。

IMAXはいいぞぉ。

ハチャメチャです。色々と。

まず・・・東京から京都までの移動手段は新幹線。
新幹線と言えば・・・東京から大阪で大体2時間半くらい。

だが・・・東京から夜乗り込んで、京都に着くのが朝と言う。
列車自体は高速移動してたように思うので日本列島が間延びしたのかも知れません。

そして東京駅周辺・・・いや、待て!
なんで歌舞伎町かと思うほどのネオン街やねん?!

一番のツッコミどころは・・・米原・・・いやいやいや、無人駅ちゃうし。ましてや山頂の駅でもない!なんで駅のホームに雲海出てるねん?!


新幹線?も面白いです。ゆるキャラ「MOMOMON」が乗ってます。
痛車のようなラッピングにシートまでモモもん仕様。。。
既視感・・・

オリンピックのあの子?「ソメイティ」ちゃん。

見比べてみると意外に違ったwピンクしか合ってなかった🥴

原作者の伊坂幸太郎先生も述べている通り・・・
「何この日本?!」です。

欧米人が考えた日本が詰め込まれてるのでw


また・・・
出てくるキャラがまた濃い。全部濃い。薄いキャラいない。

それがちゃんとまとまってるし・・・
おもいっきしバイオレンスなのに。。。ぶっ飛び過ぎてて感覚がマヒするのか・・・爽快感すらあるのでは?と思ってしまう不思議。

マンガ的な演出?も面白かった。

まさに弾丸列車。

これは絶対観た方が良いです。
もう一度観て・・・見逃した部分を補完したい←

吹き替えでも見たいかも知れない。。。
声優陣も意外に豪華・・・ってか・・・井上さーーーん!!!!!

真田広之さん演じる the elder の CV が井上和彦さんって!
ええ声過ぎんか?←めっちゃ好き(刀剣乱舞の三鳥毛さんのCVでもある)

ブラピは堀内さんです。


ハリウッドに行くと大体えらい目に遭う日本の原作。。。
これは無事に生還したと思います✨





相互のタカミハルカさまもご鑑賞済。
わたしよりも分かりやすく面白さを伝えてくれています✨